Time is life? Life is time?

まぁブログとかSNSで愚痴るのは女々しいから好まないんだけど

言わせてくれ

 

あのねぇ、いろいろレベルが低いぜホントに

就職関係の授業だって本気出せば1時間かからない授業を4~5時間に延ばしてるじゃん?

しかもさぁ自己分析だって自分ひとりで出来るわけないじゃん?

それを一人紙の前で延々と悩ませて・・・

 

そんで少しおしゃべりしたら怒るじゃん?

いやいやいやwwwwww

朝テスト中にしゃべるのはいいんですかいwww

授業中の糞みたいなおしゃべりはいいんですかいwww

 

もうね矛盾が半端ないのよ

そんな指導者に誰がついて行きますの?

誰が信じて付いてきてくれるの?

ロールモデルのしっかりしない環境で何を信じたらいいの?

 

もっとマネジメント勉強してください

もっとコーチング勉強してください

読書してる自慢はいいから中身の伴った読書をしてください

 

6月までのクラスの先生はそれが完璧だった

いや、お世辞とか抜きでね

よく考えてみてくれ

難易度を比べたら2のほうが難しいじゃん

しかも夜遅くまで残って効率とかめっちゃ悪そうじゃん

でも2が全員合格で3はそれが出来なかった

この差って何だと思う?

生徒の質?

クラスの雰囲気?

もちろんそれもあるよ

 

でも本質はそこじゃないねん

 

俺の言いたいことはわかるよな

 

就活と資格試験の勉強はもちろん別物

でもあのクラスで就活授業とかやったら、きっとみんなすんなりと自分の納得いく企業への内定、そして満足のいく学校生活ができると思う

 

どっちがいいのか俺がわざわざ言うまでもないよな

 

 

これをただの愚痴にする気はない

行動しなきゃただのわがまま

行動しよう、発言しよう

 

 

みんなも一緒に考えていこう