健康とフロー体験

健全な精神は健全な肉体に宿る

これはかなり的を射た言葉

やっぱり大事なのは健康や

すべては健康が始まりで物事がスタートしてる

あたりまえなことだけど実際ほとんどの人が疎かにしてる

アジアでは特に顕著かもしれんね

フロー体験に入るときも実際は健康であることが第一って書いてある

 

睡眠時間を削って何かやろうとする人がいるけど

まずはそこの改善が必要かどうか考えてほしい

起きてる時間の無駄を探す

それでも捻出できないのであれば削るのは仕方ないと思う

そこを抜きに考えてしまうとやっぱり生産性という視点で見ると恐ろしいほどの無駄を生んでしまっている

 

まぁ一番言いたいことは健康で行きましょうということですね